FTMマガジンLaphオフィシャルブログ

Laph制作・活動のあれこれ

よいお年を  

さてさて、ちょっと早いですが
明日から年内更新はできそうにないので
一足先にご挨拶。

今年もたくさんの人に支えられなんとかやってきました。
たくさんの出会いもあり
今まで以上に、人の温かさを感じられた一年だったと思います。

ありがとうございました。

まだまだ未熟者ですが
来年はlaph本誌に関しては
もっとクオリティーをあげれるようガンバリマス


来年もどうぞよろしくお願いします。
みなさま、よい年をお迎えください。

101229.jpg


☆☆info
12/29~1/4まで、年末年始のお休みとなります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ


Posted on 2010/12/29 Wed. 23:42 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

アンケートvar.2  

2010年もあと5日ですね。
早いものですね~

今日は、次号掲載予定のFTMアンケートvar.2のお願いです。
アンケートのテーマは「僕たちの老後」

老後について何か考えてる?考えてない?
不安なこと、その為の対策、夢、希望などなど
ちょっと重いかもしれませんが…
「老後」をテーマに自由につぶやいてください。

老後に備えて家を買ったり、貯金したり
恋人とのんびり田舎で暮らすのが夢だったり
はたまた、とくに考えてなかったり
etc...

老後についての考えも十人十色だと思います。
おヒマな時でも、ご協力よろしくお願い致します。

●パソコンサイト
http://www.laph-ftm.com/qq/vol3.html

●モバイルサイト
http://www.laph-ftm.com/m/qq/vol.3.html

☆☆info
12/29~1/4まで、年末年始のお休みとなります。
年内のご注文、お振込み等はお早めにお願い致します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ

Posted on 2010/12/27 Mon. 16:28 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ルームシェア  

部屋インタビューに行ってきました。
今回はFTM同士のルームシェア。
まさに男部屋

二人の生活空間に迫ります。

男同士のルームシェアも楽しそうです。
&お邪魔しましたー!!

101221.jpg

Nくんは、身長170cmと羨ましいくらいの長身です。

Yくんは、僕のFTMの友達Mくんにそっくり。
どっかで会ったことあると思ったら…笑


とりあえず、今回で年内の撮影は終了です。
年明けに2件取材をして、次号は完了です。

さーがんばろう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ

Posted on 2010/12/21 Tue. 00:15 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

年末年始のお知らせ~  

先週くらいからモデルさんたちに
ちょこちょこ原稿確認をしてもらっています。

原稿は順調です。多分。
あとは年明けに2件撮影があるだけなので
年末年始のあいてる時間に
ガーッと作っちゃいたいなと思ってます。

laphは12/29~1/4までお休みになります。
なので、その間の注文及びメール対応も
お休みになりますのでご了承ください。

P.S.次号vol.3に掲載予定の方、
撮影後に連絡先が変わった方は、必ず連絡下さい。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ

Posted on 2010/12/20 Mon. 16:37 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

出張レポート 大阪(3)  

laphメンバーみやちゃんの出張レポートの続きです。
--------
Reversalさんを後に
向かうは『エリア1』さん。

ここは、FTMがマスターのお店です。

ここのお店にくるとホッとします(笑)
まったり出来ます。

なんででしょうね。
やはりマスターの人柄なのかしらね?(笑)

こないだ行ったときはお客さんがたくさんで
余りお話できなかったのですが、
今回はいっぱいお話できたので嬉しかったです☆

ほんと、一人でも入りやすいお店だと思います。

大阪行って軽く呑みたいなぁってときに
お勧めのお店さんです♪


完。

☆☆
エリア1
大阪市北区堂山町16-4
パールレジャービル地下一階
http://pksp.jp/area1/


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ

Posted on 2010/12/16 Thu. 18:40 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

出張レポート 大阪(2)  

さてちょっとあきましたが、
laphメンバーみやちゃんの出張レポートの続きです。
--------
つづいては・・・。

Hitoyikiさんで知り合いになったFTMの方にご案内いただき、
オナベバー『Reversal』(リーバーサル)さんへ
ご挨拶に行きました。

画像を載せても大丈夫だと、ご承諾いただいたので
ぺたり。
10121503.jpg

ご挨拶に伺っただけなので金額のことは詳しくわかりませんが、
入口に値段が書いてあるので、
安心して入れるなぁという印象を受けました☆
10121501.jpg

お店はアジアンテイストでとっても素敵でした☆
10121502.jpg

あ。そうそうなぜかlaph vol.2が数冊置いてありました(笑)
vol.2のみですが、こちらでも購入できるようです。

つづく。

☆☆
Reversal(リバーサル)
大阪市北区神山町8-12 日宝フレンドビル2F
TEL: 06-6311-2266
☆営業時間 PM9:00~AM5:00☆
☆定休日 日曜日☆
http://reversal.boy.jp/

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ

Posted on 2010/12/15 Wed. 14:07 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

仕事インタビューpart.3  

仕事インタビュー第3段 行ってきました~
今回もちょっとかわった職業です。
時に、エスキモーのような格好で働いているようです。

詳しくは本誌で。

彼は、男性としてとして男の職場で働いてます。
下半身には、常に触られてもいいように仕込んであります。

カミングアウト話も、ちょっと今までと違う傾向。笑

ファッションコーナーでもいいくらいな
オシャレくんでした。
10121301.jpg

明日は、みやちゃんの大阪出張レポに戻ります。

HPパソコンサイト トップ画を変更しました!
次号vol.3 早春発売予定です!!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ

Posted on 2010/12/13 Mon. 01:33 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

仕事インタビューpart.2  

仕事インタビュー第2段 行ってきました~
ちょっと珍しい職業です。

それは、
高層ビル窓拭き職人!!

未知な職業なもので、おもしろかった。
時にはゴンドラで、
時にはロープのみ
お仕事しているそうです。

高所恐怖症の方には無理だな…当然!

転職活動やカムのタイミングなどをインタビューしてきました。

ダンディーで、笑顔の優しいYさん
101212.jpg

お楽しみに~!!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ

Posted on 2010/12/12 Sun. 23:57 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ラフのみかい  

久々にオフ会を開催しました~
キャンセルなしの全員参加。
しかもみんなの集まりが異常に早く、
開始15分後にはほぼ全員集まり、びっくり。

今回は約60名くらいの方が集まりました。

時間の余裕も結構あったので
僕もいつもよりいろんな人とゆっくり喋れました。

ホントにいい人がいっぱいだ~。

はじめてこられた方も今回は多くてて
「このグダグダ感が楽しめた」
と、喜んでいいのか悪いのかわからないご感想を頂きました。笑

よかった、よかった。

年齢はやっぱ30代が一番多かったですね。

FTMアイドルユニット、GtMのTOWAくんも
プライベートで遊びにきてくれました。
10121102.jpg

お手伝いしてくれるみんなも、いつもありがとう。
10121101.jpg

また来年、のみかいやりましょー。


☆☆
GtM -Girls to Men-
http://www.girlstomen.net/index.html
1stシングル 2010.12.01 発売!
1000円
声を聴いて~エコーズ~
c/w 人として

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ

Posted on 2010/12/11 Sat. 20:58 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

出張レポート 大阪(1)  

さて今日は、laphメンバーみやちゃんの出張レポートです。
-------
行ってきました大阪! 

会社終わってダッシュで新幹線に乗り込みました。
乗りこんで座席に座る前に走りだしたので、
本当にぎりぎりだったみたいね。
あぶなかったーーーー(汗)

つくのは20:30過ぎなので
新幹線で晩御飯(とビール)でもと考えたけど
やはり大阪ついて堂山行って
Hitoyikiさんでご飯食べるぞー!とぐっと我慢。

体力温存のため、新幹線ではしっかり睡眠(笑)
で、大阪到着☆

まずはホテルへ行って、荷物置いて堂山へ向かう。

何処からくるのかわからない自信のせいで
まさかの地図なしで向かう。←またかよ…by akito

はい。もちろん迷子。

ところで、
大阪にきて今回気づいたのだけど
「堂山何処ですか?」と聞いても わからない方が多い!!!
(しかも大阪駅周辺で聞いたのによ!?大阪から堂山まで歩いて数十分なのに…)

堂山へ行きたい際には 「東通商店街はどこですか?」
と聞いた方が話が通るみたいですよ!

迷子になったものの
いつもの気合いで堂山で到着!

まずは晩御飯を食べるため
『Hitoyiki』さんへgo♪
前回ハンバーグをいただいたので、今回はトマト系リゾットとビール。
10120901.jpg
ウマウマ。

『Hitoyiki』さんは、2009年12月5日にオープンされ
ちょうど1周年というタイミングでお邪魔したようで
お客様がたくさんでにぎやかでした~。

そんな中、わんこちゃんをバシバシ撮影させていただいちゃったわ☆

ここは、ごはん屋さんなので、
ノンケさんもよく見えるようですよ。

大阪に寄られた際はぜひ足を運んでみて~☆

しっかし、Hitoyikiさんに行くと
つながりが増えていくの。
すごーい。

一番最初は『エリア1』さんを紹介いただき、
今回はお邪魔した時お知り合いになった方から
オナベバーの場所を教えてもらいました☆


つづく
------

出張レポートに来て欲しい!という全国のFTM関連の飲食店さん募集中~(笑)
※もちろん必ずしも行けるとは限りませんのでご了承下さい…。

☆☆
ごはん屋『Hitoyiki』
大阪市北区堂山町10-1アイワレジャービル3F
http://hitoyiki.web.fc2.com/

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ

Posted on 2010/12/09 Thu. 13:06 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

筋トレ  

新企画、筋トレコーナーの取材に行ってきました。
ジャニーズ系の甘いマスクのTくん。
すんごい身体を持ってます。

筋トレでできる身体なんて、たかが知れてる
なんて思ってます?


そんな考え捨ててください(笑)

はい。
10120701.jpg
タンクを脱ぐと、ビックリ度が倍増します。

Tくんいわく、筋トレは素質ではない
男性ホルモンの有無に関わらず
身体は変われるのです!


あなたもコンプレックスであろう体と向き合ってみませんか?by Tくん

本誌では、彼のトレーニングルーツと
パスするための鍛えるポイントをご紹介します

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ

Posted on 2010/12/08 Wed. 01:45 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

メイン撮影第2段  

メイン撮影第2段に行って来ました。

土曜日は大体深夜まで酒を飲んでいるので
日曜の取材は、大抵家着並のひどい格好&寝癖です…

10120501.jpg
アルコールを抜くために待ち合わせ時間までにコーヒータイム…

実は今日の彼とは大昔の知り合いでもあります。

ワイルドな感じで
先日撮影したメインコーナーの爽やかイケメンとはまた違ったタイプ。

ちなみにメインコーナーはもう1人いて、
これまた違ったタイプなんですね。


今週末は、仕事インタビューラッシュです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ

Posted on 2010/12/05 Sun. 17:19 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

都庁  

tokyo superstar awardにお邪魔してきました。
10120401.jpg

都庁45階の展望室。
天気もよかったので、夜景がめちゃくちゃきれいでした。
10120402.jpg

250人(?)のパーティー。
すごかった…

もちろん受賞なんかしてません。
受賞された方々は下記になります(敬称略)

・東京国際レズビアン&ゲイ映画祭(カルチャー賞)
・砂川 秀樹(コミュニティー賞)
・NHK教育 ハートをつなごう(メディア賞)
・Google(企業賞)
・マツコ・デラックス(ブレークスルー賞)
・Lady Gaga(海外賞)

すごいメンバーすぎて、ホント恐縮です。。。

司会はMEGUMIさんとブルボンヌさん。
ゲストで相川七瀬さん。
と、こちらも豪華でした。

スクリーンにlaphの紹介が映し出されただけで
ちょっと嬉しかった。笑
10120405.jpg

10120403.jpg
選考委員の一人、TokyoWrestlingのチーフエディター 
カイザー雪さんと。

未熟者だけに、よい経験でした。

さて、来週はlaphのオフ会です。
まだ若干大丈夫なので、よかったらどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ

Posted on 2010/12/04 Sat. 21:35 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

天気  

今朝はすごい暴風雨でしたね(寝てましたけど…)。

撮影で一番いやな天気は強風です。
雨はなんとかなるけど、強風だけはなんともならない。

んで、一番好きな時間帯は午前中です。

自分の都合や相手の都合で無理な場合もあるけれど
可能な限り、午前中に撮影します。

朝が早いので、取材の日は
寝癖のまま初対面。ってことも多々。
ひどい日は目が腫れたまま「ハジメマシテ」も多々…

で、朝撮る写真は、空気が澄んでいて、
人物がよりきれいに撮れる。
という、自己満足(笑)
いや、ホントなんだって!!

もちろん夕暮れは夕暮れで、味があっていいのです!!
まーどっちでもいいってことか…苦笑


明日は、おこがましくも
Tokyo SupeStar Awards GaLaにお邪魔してきます。

なにげに都庁ってはじめてww

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ

Posted on 2010/12/03 Fri. 19:04 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

FTMコラム「社員旅行」  

コラム「鼻からぢょにー牛丼」の原稿があがってきましたー

今回のテーマは
はじめての社員旅行。

101201.jpg

上層部にしかカミングアウトしてない状況で
社員旅行での不安点といえば風呂。

でもコラムのメインは風呂ではなくアレです。

今回は(も?)文章にちょいちょい小ネタだ挟んであって
いちいち表現が笑える。

地味にやられます(笑)

面白いよ!
お楽しみに~

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ





Posted on 2010/12/01 Wed. 02:15 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

リンク

QRコード