FTMマガジンLaphオフィシャルブログ

Laph制作・活動のあれこれ

ラスト撮影  

ラスト撮影に行ってきました。

11062801.jpg

ラストは表紙です。
毎度のイケメンです。

愛犬も一緒の撮影だったんだけど
動物の写真は難しいねー…
当然どんな動きをするかわからんので難しすぎる。

ので、途中でやめ!笑


本人の写真はばっちりですvv

しっかし
オシャレな街が似合うオシャレ子なだなー。

お楽しみに~


Check  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ


Posted on 2011/06/29 Wed. 15:48 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

おふかい  

半年ぶりくらいに、オフを開催しました。

関東圏以外、
宮城・四国・大阪などからもご参加がありました。
たくさんのご参加ありがとうございました!
また、今回定員オーバーで参加できなかったみなさま、
申し訳ございませんでした。


僕がオフでいつもいいなーと感じるのは
みんながみんな、気軽に会話にいれてくれることです。
今回もたくさんの方の優しさと愛情を感じた1日でした。


友達できましたか?

これを機会に
いい出会いがあったら嬉しいです。


気配りの足りない点は多々あったかと思いますが
また飲みましょー。

最後に
事前準備から受付など、なにからなにまでやってくれたみやちゃん
荷物を運搬してくれたり、初参加の方を和ませてくれるじんくん
盛りあげてくれた司会のぢょにー
朝の撮影のから1日雑用をしてくれた、ねーさん

110625.jpg

みんな、ありがとー。


Check  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ

Posted on 2011/06/25 Sat. 19:06 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

海の男  

先日、愛車の撮影に行ってきました~
デカイ車が似合う、海の男Kさんww
※実は陸の男…

11062001.jpg

ドライブしてきました。
雨が降らなくてホントよかった。


撮影もあと1回。
晴れてくれー!!!!!

で、今週末のlaphオフ会ですが
60~70名規模です。

まだ若干名あきがありますので
参加希望の方はこちらからお問い合わせください。


Check  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ


Posted on 2011/06/21 Tue. 11:19 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

カップルルーム  

同棲部屋取材に行ってきました。

メゾネット住宅。
って知ってます??

はじめてお邪魔したけど、
立体的な空間構成で、まるで一戸建てですね!
1階が玄関・2階がリビング・3階がプライベートルーム…
いい家に住んでるな~…と。

カップル向きの住宅ですよね。

11061501.jpg
新築マンションに住む二人は、
新婚さんみたいでした。笑

家も近かったし、居心地がよかったので
今度またお邪魔しようと思います(笑)


Check  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ

Posted on 2011/06/15 Wed. 23:52 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

Tokyo BOIS!  

Tokyo BOIS!が発売になりました。
おめでとうございます。
11061401.jpg

フォトグラファー戸美和さんと、
Tokyo Wrestling編集長カイザー雪さんのコラボ写真集です。

BOIとは…
男の子のような女の子やFTMを指す、アメリカ生まれの言葉らしいです。
一応、僕とlaph2号表紙モデル2人も載っています。

こちらはアマゾンでもお買い求めいただけます。

が、戸さんがlaphオフに遊びに来ますので
6/25のlaphオフ会でもご購入可能です(多分)。
興味のある方は、是非撮影の裏話も聞いちゃおう。ぉ

戸さんには、ちょいちょいお世話になっていますが
彼女の言葉で僕が印象的だったのは
「写真は今の瞬間の幸せ」を撮ればいい。

だから僕は、ばしばしシャッターを押します。
幸せの瞬間を逃さないように。。。笑

Check  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ

Posted on 2011/06/14 Tue. 00:07 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

交流会  

LGBTファミリー×LGBT学生交流会に、お邪魔してきました。

11061201.jpg

自分…10年後どう生きてるんだ?
と、漠然と自分の将来を思い描けないあなた(僕w)にも、
将来ファミリーとして生きたいなあ、と思っているあなたにも、
家族として生きるLGBTの大人と出会うことで、一つ人生の選択肢が増えるといいなあ。
是非皆でお茶しましょーう! (HPより引用)

という会。

10年以上同棲されている♂×♂カップル
お互い子供がいる♀×♀カップル
♀(精子の提供を受け妊娠中)×♀カップル
FTM×♀(子持ち)カップル

という、ちょっと面白いメンバーでした。
僕も聞いていて面白かったし勉強になりました。


前回のトークイベントの時も思ったんだけど
気づけばもう
「大人」のカテゴリにいれられるんですね…
自覚ないけどww


正しい答えなんかないし
幸せのカタチは人それぞれだけど

絶望することなく

こーゆー幸せや
こーゆー生き方もあるんだ

という選択肢が増えることはいいですよね。


で、話はかわって
6/25のlaphオフ会は、まもなく定員になります。
あと若干名なので、迷っている方はお早目に!


Check  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ

Posted on 2011/06/12 Sun. 21:09 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

名古屋取材(3)  

続きましては、仕事インタビュー特別編

飲食店の経営者のインタビューです。
実はここの取材をしたくて名古屋行きを決めたのです。笑

2階建てのすごいでかいお店で、
カウンターあり、テーブル席あり、座敷ありで、ホントにびっくり。
従業員でFTMくんも雇っています。
あ、飲食店のジャンルは本誌のお楽しみに~…

料理もお世辞抜きでうまーい!!
もっとお腹を空かせていけばよかったと激しく後悔。
是非今度、ここでオフ会でもやりたいな~。

名古屋の食文化も教えてもらい、楽しい取材でした。
ご馳走様でした!!
110608001.jpg
夏にまた行こう。笑

(続く)

Check  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ

Posted on 2011/06/09 Thu. 16:07 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

名古屋取材(2)  

2号表紙モデルのN氏が関東から現れたのは
次の撮影が、N氏の友達だったからです。

親友紹介コーナー(?)←内容未定
に出てくれる仲良しの2人。

11060601.jpg

カップルインタビューと
同様の内容でのインタビューです…ww


2人とも男前で
男の友情を感じました。

親友って結構、真逆なタイプが多いですよね~
一人はさわやか系で一人はワイルド系です。

ワイルド系の彼は、
laph本誌では、今までいそうでいなかったタイプだと思います。笑


(続く)

Check  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ

Posted on 2011/06/08 Wed. 15:55 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

名古屋取材(1)  

名古屋に行ってきました。

朝9時すぎについて、
まずはカップルインタビュー

職場で出会った二人。
そして彼にとっては、はじめての恋。
11060503.jpg
初々しい感じが、いいね☆

二人は岐阜県から来てくれました~
ありがとう!

取材も終わり振り返ると
白い人が見てる…


ん??


誰??



名古屋のFTMの人???



と、よくよくみると
2号表紙のN氏&Nちゃん。

11060501.jpg

いつもカラフルな格好だからわからなかった。笑

彼が白をテーマにコーディネートすると
こうなるらしい…

11060502.jpg

(続く)

Check  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ

Posted on 2011/06/05 Sun. 12:35 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

結婚式取材  

名古屋取材の日記はのちほど~。

先にこちら、

僕にかわって、じん君&みやちゃんに
このコーナーの取材にいってきてもらいました!

↓↓↓↓

日本の結婚式場にて
結婚式(チャペル・披露宴)をあげられた

ビアンのカップルにお話を伺ってきました。
11060401.jpg

最初からすんなりOKとはいかず
お二人の熱意ある話し合いや人柄で
最終的にOKの判断をもらえたそうです。

日本の式場で同性同士の結婚式をあげることが
出来るとは思ってなかったのでとても勉強になりました。

また、熱意や誠実さは人や会社を動かすことが
出来るのだなぁと感じました。

次号の結婚式特集は、かなり参考になると思います。
必見です!!!!(笑)

Check  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ

Posted on 2011/06/04 Sat. 13:46 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

海外挙式  

先日、このコーナーの取材に行ってきました。

海外で挙式を挙げたお二人。
セクは違くても、学ぶところはあるな~
と、改めて感じました。

FTMでも、もちろん一般的な結婚式を挙げる人もいれば
資金や親・家族や治療や...etc..
いろいろな事情をもっていて
でも結婚式を望む人もいるかもしれません。

「ビアンカップルに学ぶ結婚式の作り方」

資金とかアイディアとか…
結構参考になると思います。


明日、名古屋に行ってきます。
昨夜2時にやっと詳細が決まりました。汗

さてさて、明日は3時起きで向かいますv

Check  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ


Posted on 2011/06/03 Fri. 15:28 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

部屋潜入  

大雨の中、取材に行ってきました。
11053102.jpg

今日は部屋潜入。
図々しくも、お邪魔してきました。

アーティストっぽいこだわりがいっぱい。

そんな彼はオシャレでもあります。
11053103.jpg

イメージの違う服を3点用意してもらいました。
同一人物で3パターンともイメージがガラリとかわる。

すごい!!

彼の部屋とファッションもお楽しみ下さい♪

Check  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ


Posted on 2011/06/01 Wed. 22:38 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

リンク

QRコード