FTMマガジンLaphオフィシャルブログ

Laph制作・活動のあれこれ

コラボBBQ  

「にじいろかぞく」さんとコラボでBBQ開催しました。
2011103003.jpg

当初は参加者はFTMで偏るかな~と思っていたのですが
FTM、MTF、ゲイ、ビアン、ノンケetc...
結構バランスよかったと思います。
全部で大人が50名?+子供が10名ちょっと。
マシュマロ焼きをはじめたら、子供がわんさかたかってきたw

今回は子連れ参加OKだったので、河原でBBQ
川もあって緑もあって、広くて景観もよくて、
23区とは思えない場所でした。

2011103106.jpg

2011103105.jpg

メニューは、ふつーに焼き肉と揚げ物
あとはモツ煮・ちゃんちゃん焼き・ピザ
でやりました。

ホントは焼き芋もあったんだが、
みなさん満腹そうなので、やめましたww

ワニの手の肉の差し入れをくれたMくん
2011103004.jpg

ハロウィンのケーキの差し入れをくれたRさん
2011103002.jpg

土手で固まっている集団がいると思ったら
子供と一緒にだるまさんが転んだをやっていたり
2011103001.jpg

僕は今回、お迎えや買い出しなどでバタバタしていて
あまり現地にはいなかったのですが
みなさん思い思いに楽しんでいたようです。
気がまわらなかった点もあったかと思いますが... m(_ _)m

昼間に外で遊ぶのもいいですよね。
今年はBBQはおしまいですが
また来年ワイワイやりましょー

そしてお手伝いしてくれた皆様、いつもありがとー。

疲れきって、なちやまさんと二人
BBQの帰り道と帰ってからの片付けは終始無言でしたww


今年最後のオフ会は12月に開催予定です。
今回酒が飲めなかった分、次回は僕は飲みますww
日程等の詳細は近々アップします。


Check  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ


Posted on 2011/10/31 Mon. 23:05 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 5

予告  

男社会で生きていると
男同士の付き合いも増えてくる。

仕事後にお付き合いで行くことになった…
またまた、興味があって行ってみた…

フ ー ソ″ク店。

なわけで次号、
FTMのフ ー ソ″ク体験がでます。

どーゆーサービスをしてくれるのか
値段の相場や店の雰囲気は?
はたまた下を仕込んでいない時の緊急対処法(?)
などなど


情報提供を頂いたXさんがはじめて行ったのは
未治療の時代に男友達に誘われて お●パブ…
完パスで通ったというそんな武勇伝を聞きつつ、
ヘ●スやソー●など、一通りのお店の体験談を話してくれましたw

伏字わかる?よね?

まーこれをイラストで再現します。

再現するのは僕ではありませんがw


Check  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ

Posted on 2011/10/28 Fri. 19:35 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ブックフェア  

11月に開催される関西レインボーパレード

その関連イベントとしてブックフェアが開催され
大阪のジュンク堂書店 千日前店で、
laphをお買い求めいただけることができます。


わずかですが、ミニラフ(無料お試し版)もありますので
お近くの方は是非お立ち寄りください。

以下、公式サイト引用

☆☆☆☆☆☆☆

もし泣きたい時、笑いたい時、トキメキたい時、誰にも言えず悩んだ時、手に取って読んで欲しい本を色々と集めました。

小説、コミック、専門書などその形態を問わない選書になっているので、あなたのジェンダー・セクシュアリティ観を揺るがす書籍も見つかるはずです。
どんな本が集まったか見てみるだけでも楽しいと思いますよ。
 
本に詰まった様々な想いや知識が
少しでも多くの人に届きますよう願いを込めて…。


◎ジュンク堂書店 千日前店
日時:11月1日~11月15日
場所:ジュンク堂書店 千日前店
   大阪市中央区難波千日前12-7 YES NAMBAビル1F~3F
   営業時間:午前10時~午後9時

Check  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ

Posted on 2011/10/25 Tue. 12:36 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

詳細メール  

10月30日開催の「にじいろ家族×laph」コラボBBQ
参加者の皆様に、場所等の詳細メールを本日お送りしました。

メール連絡にもれがないことは確認しておりますが
万が一、届いてないという方がいましたら
大変お手数ですがこちらからお問い合わせください。

FTM、MTF、ビアン、ゲイ、バイ、ノンケetc...
セクシャリティ様々、
約50名(+子供約10名)参加予定です。

P.S.
もし時間に余裕がある方は、
当日現地に早く来て、お手伝いしてくれると嬉しいです
m(_ _)m



ちなみに、通常のlaphオフ会は12月に開催予定です。
日程等は、もうしばらくお待ちください。


Check  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ

Posted on 2011/10/24 Mon. 18:19 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

仕事インタビュー  

仕事インタビューに行ってきました。
11102301.jpg
治療歴5年目の会社員です。

仕事インタビューもそろそろレイアウトをかえようかなぁ・・・
とヒトリゴト


休日は、お兄系スタイルだというS君。
「盛る」について教わってきましたw

髪を「盛る」のは、自分でやるのはなかなか難しいらしいです。
クラブに行く時や、キメたい時は、
盛ってもらう為だけに美容院に行くらしいですよ!
知ってた?
美容院で盛ってもらうと、
そんじょそこらの風なんかじゃスタイルが崩れないそうです。

いろいろ、びっくり!

ま、どうでもいい余談でしたw

ブログはそんな裏話(雑談)も書くようにします。(多分)


Check  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ

Posted on 2011/10/23 Sun. 21:33 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

グッズ  

取材で持っていくこのノート。
中身はこんな感じ。
11101902.jpg

時間がある時、
思いついた時に
レイアウト構成を。

いわゆる頭の中の落書きです。
要は、まだぐちゃぐちゃww

このノートを解読できるのは
僕しかいません。
たまに、自分でも読めません。

今回の撮影から、レフ板を使用します。
これね
11101901.jpg

ちっちゃいけど…
試しに使用してみたけど、
実はあまり期待していなかったんだけど
結構違う!
おもしろい。

まー同行者がいない時は使用できませんが…


Check  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ

Posted on 2011/10/19 Wed. 13:17 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

取材  

laph vol.5の取材に行ってきました。
11101602.jpg

部屋インタビューではないですが
図々しくもお宅訪問。
素敵なお宅でした。

取材内容は、ちょっと今回は非公開。

この取材に関しては
取り上げるかどうかは正直迷ったけれど
いつの日かのlaphのオフ会(?)で
今回協力してくれた2人の体験談を
熱心に聞いている人たちがいっぱいいたので
お願いすることにしました。


すべてのものごとが解決しているわけではないし
これがすべてではないけれど
ひとつの可能性として
あくまでもいち体験談として。



貴重な体験談を話してくれたお2人に感謝。


Check  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ

Posted on 2011/10/18 Tue. 14:18 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

アンケート開始  

laph vol.5のアンケート開始しました。

laphの読者は「FTMの彼がいる彼女が購入した」という場合も多く
今回は、laphの女性読者の方々より
お問い合わせ&ご要望いただきました内容をまとめて
「女性からの素朴な質問」というテーマにしました。

答えられる範囲で構いませんので
ご協力いただけたら幸いです。

アンケート集計結果は、
来春発売予定のlaphに掲載致します。
匿名でのアンケートになりますので、ご協力お願い致します。

アンケートはこちらからお願いいたします。


ついでの告知ですが
今年も関西レインボーブックフェアに参加します。
11月1日~大阪の一部書店でlaphを店頭でお買い求めいただけます。
詳しくは、また後日お知らせいたします。
ネット通販に抵抗のある関西在住の方は、
この機会に是非ご利用ください。


Check  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ

Posted on 2011/10/16 Sun. 18:31 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

打ち合わせ  

先日、次号の打ち合わせに行ってきました。
エピテーゼの匠のTくんと。

何度か公私で飲んでいますが、2人で会うのは実は初。
たまには2人もいいよね。
いろんな話ができたし、楽しかった。

彼の技術はホントすごい。
そしていろいろすごい。笑
ここで言えないことだらけだけど…


どうでもいいけど
関西の方は、居酒屋で「だし巻き卵」を頼むのが定番らしい。
関東の方は、あまり居酒屋で「だし巻き卵」を注文しないよね??
僕だけ??


P.S.
ちょっとずつHPをいじろうと思います。
この機会に、個人・団体問わず、相互リンク募集です。


Check  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ

Posted on 2011/10/10 Mon. 14:15 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

まだまだ募集  

一気に秋らしい季節になってきましたね。

laph vol.5は今週末から取材に入ります。
考えることが次から次へとあって
そろそろ頭がパンクしてきました。。。

まだまだ参加募集してますのでお気軽にどうぞ

現在切実に募集してるのは
FTM学生さん
→20歳以上の参加になりますので、大学生・専門学生さん募集
 あなたのライフスタイルを写真メインで掲載します
 詳細はお問い合わせください

30代以上のFTMさん
→30代以上の写真掲載OKな方、
 仕事インタビューorカップルインタビューの募集です


・愛車コーナー
・ペット自慢

こちらもまだ募集です。

応募はこちらよりどうぞ


明日から3連休。

僕は…
連休初日は、生パスタでも打とうと思います(多分)

Check  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ

Posted on 2011/10/07 Fri. 18:45 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

5冊目  

次はいよいよvol.5です。
5冊目ということで、さらなるバージョンアップを兼ね
新参入のご紹介です。

なっちさん

実はすでに裏でイラストや取材などお手伝いしてもらってましたが
僕の稼働率を考えて、
取材関連のメール等の対応もお願いすることになりました。

以後よろしくです。


次回のBBQですが
通常は、みやちゃんから連絡していますが
今回は急な企画の為、残念なことにじんくん&みやちゃんが不在の為
なっちから連絡がいきますが、怪しい人ではありませんので…。


現在vol.5始動にあたってのlaphメンバー構成ですが

アキト:企画・制作全般
じんくん&みやちゃん:イベント関連+受注関連
なっち:制作、取材補助

となっています。

今後、僕以外のメンバーが取材に行くこともありますので
よろしくお願いします。

Check  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ

Posted on 2011/10/04 Tue. 23:15 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

BBQ打ち合わせ  

月末、10/30開催のBBQの打ち合わせに行ってきました。

詳細はこちら

今回のBBQはいつものlaphオフ会と違って
「にじいろかぞく」さんとコラボです。
なので参加メンバーもいつもとちょっと違います。

参加状況ですが
思ったより、子どもが集まっててびっくりw
FTMの参加が、今のところいつもよりちょっと少ない…

「にじいろかぞく」さんと、なっちのチカラで
今回は、FTMやセクマイの方と出会ったことがないという
シングル女性の参加もちょこちょこあります。


出会いを目的とした場ではありませんが
いい出会いがあると僕らも嬉しいです。

★★★

申込みはlaphのHPのオフ会ページよりお願いします。

Check  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ

Posted on 2011/10/02 Sun. 12:27 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ペット自慢  

先日、laphメンバーである
じんくん&みやちゃんの家にお邪魔してきました。

サムギョプサルパーティーw
おいしかったです。
写真撮り忘れたけど…ご馳走様でした。


この家は愛犬が3匹もいます!
ペット飼ってる人って多いんじゃないかなー?と思い
次号では「ペット自慢」コーナーを追加しました。

本誌に載りたくても、自薦って結構照れがある?
でもペットを言い訳(?)にlaphに出てしまおう。笑

ペットと一緒に写真を撮影します。
僕が撮影しなくても、写真投稿も可能です。


犬、猫に限らず、魚、カメ、鳥etc....なんでもOKです。
自慢のペットを飼っている方、お気軽にご連絡ください

応募がくるといいんですが…笑


ちなみに僕が今まで飼ってたペットは、
オカヤドカリです(笑)
もういませんけど…
ヤドカリの投稿もお待ちしてますww

応募はこちら

Check  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ


Posted on 2011/10/01 Sat. 10:31 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

リンク

QRコード