FTMマガジンLaphオフィシャルブログ

Laph制作・活動のあれこれ

よいお年を  

2011年ももうおしまいですね。
みなさん、今年はどんな一年だったでしょうか?
昨日、仕事後にぢょにーと2人で忘年会してきました。

11122801.jpg

渋谷で2人で3軒飲み歩きました。
楽しかった~


laphは年末年始 12/29~1/3 お休みとさせて頂きます。
受注対応・問い合わせのご返信は
1/4以降とさせていただきます。

みなさんよいお年をお迎え下さい

Check  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ


Posted on 2011/12/29 Thu. 13:29 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

成人式?  

12月は本当に忙しいですね。
随分、更新を怠ってました。スイマセン…

取材レポの前にお知らせです。

来年1月15日にLGBT成人式が開催されます。

●日時:2012年1月15日(祝)14時半~
●場所:成城ホール(東京都世田谷区)
●会費:1500円

LGBT成人式とは・・・
「自分のセクシュアリティをもっと好きになる、
そんなきっかけがつまった一日。
好きな格好で、大切な人たちと。
『ありのままの自分』を祝おう。Celebrate yourself!! 」

というイベントです。

ちなみに「成人式」ですが、成人の方に限らず参加が可能らしいです。
昔、着物をきて参加したけど、袴が着たかった!
という方、どうぞ袴を着て参加してください。
衣装のレンタルもあるみたいですよ~

詳しくはこちらをご覧ください。

LGBT成人式当日は、laphも撮影に行きます。

成人式のお祝いってことで
当日、写真を撮らせてくれた方全員に
laph vol.5を1冊
なんと無料プレゼント!

(但し、後送になりますので発送先住所を教えて頂ける方に限ります)

撮影対象はFTMに限らず、全セクシャリティです。
是非是非、当日撮影にご協力ください。


Check  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ

Posted on 2011/12/27 Tue. 11:49 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

1週間と1日  

実はオフ会の前に、取材に行ってきました。

友人の紹介で会ったのは
30代後半の甘いマスクのイケメンズ。

僕がモデルさんを撮影する後ろで
友人がその姿を撮影し
さらにその後ろで、なっちさんが全体を撮影

という、へんな図。笑

11121201.jpg

で、取材は
新コーナー「僕たちの一週間(仮題)」。
この新コーナー、先日じんくんに原稿を見てもらったら
なかなかおもしろいそうです。

なんでもないコーナーなんだけど
その人の1週間と1日に迫りますw

幅広くいろいろな方を取材したら面白いんだけど
ページ数の関係で、3人が限界かなー…


Check  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ

Posted on 2011/12/13 Tue. 17:59 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

2011オフ  

今回のオフ会も
たくさんのご参加ありがとうございました。

laph女子メンバーによる美女サンタと
参加者によるFTMコスプレサンタの3体のサンタと
1体のチョッパーと
1頭のトナカイがいましたw

初対面の方も
久しぶりの方も
常連さんも
みんな楽しそうでした。

さすがにあの人数になると
3時間とはいえ
全員と話すのは無理がありますね…
でもできる限り、いろんな人とお話させていただきました。

一人になった人を見かけると
「ちょっと声かけてくる」と仲間にいれてくれる。
そんなやりとりを何か所かで見ました。

もしオフ会で「仲良くなったのに連絡先を聞き忘れたー!」
というのがあれば
可能な限り本人に確認の上ご連絡いたしますので
お気軽にメッセージください。

またlaph本誌のモデル希望者もお気軽にお問い合わせください。
僕が連絡先を聞いた方は、今週中にご連絡いたします。

また来年、楽しくのみましょー
11121001.jpg

ありがとうございました!

Check  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ

Posted on 2011/12/10 Sat. 19:57 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

仕事インタビュー  

仕事インタビューに行ってきました。

雨の中の撮影です。
11120601.jpg

今回は、(多分)過去最年長の兄貴ですv
戸籍も訂正済で、男性として埋没されています。

で、身長も(多分)過去一番高くて
とにかくすごい。

いろいろすごい。笑

そんなKさんは
気さくな兄貴でした。


こうやって、年配の方が出てくれるのは
本当に励みになるし、ありがたい。

vol.5はいろいろおもしろいよ。


Check  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ

Posted on 2011/12/08 Thu. 14:01 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

みやレポート「TSSA」  

laphメンバーみやちゃんの、TSSAレポートです。

☆☆☆☆

去る、12/3(土)に開催された『TSSA』へ
laphメンバー で行ってきました!!!!
11120502.jpg
※TSSAとは、日本で唯一のLGBTアワード!
Tokyo SuperStar Awardsの事です。


このTSSA、
実は第1回目の時にlaphノミネートされたのよね(嬉)
まぁおしくも(笑)受賞とまではいかなかったけど。

今年は東京都庁(新宿)から
ビルボードライブ東京(六本木)に会場を移し
さらにパワーアップしたようです!

受賞は、HPを見ていただければ載ってるのですが・・・

前回オフにきてくださった、
戸崎さんの写真集「TOKYO BOIS!」が
カルチャー賞を受賞されました!パチパチ♪
おめでとうございます☆
あー!!一緒に写真撮ってもらえばよかった・・残念。

TSSAの事はアキト氏がまた書くだろうから
私目線の感想を!

まず思ったのが男性が多いなぁーって感じです。
もちろん女性が全然いないってわけじゃないけれどね。
それと、ドレスコードが「赤」だったのですが、
あれ?ドレスコードあったよね?って感じでした。
これは私が、「がっつり赤でなければいけない」と
イメージしてたからなんだけど・・・汗。
ドレスコードをよくわかってなく、お恥ずかしい。
もちろん真っ赤な方もチラホラいらっしゃいました☆

受賞式以外にも色々なショーが行われたのですが、
一番興奮(笑)したのが、ポールを使ったショー!!
とってもとってもカッコ良かったです。
素敵でした☆

今回かなり気合いをいれてオメカシしたのですが、
たまにオメカシするのっていいなと思いました☆

12/10(土)のlaphオフは、ドレスコードを設けなかったけど、
今度スーツorかっこいい格好でのオフを開催したーいと思いました(笑)。
もちろん10日もかっこいい格好で来てくれるの大歓迎です☆

laphメンバーでの画像はきっとアキト氏が載せてくれるでしょうから
美女3人での画像をぺたり☆
(自分で言うなって(笑)
でもオメカシしたら綺麗になった気分になれるもんね)
11120501.jpg

右が超有名ブログ『女女苑』のbiancaさん。
レインボードレスで参戦されてました。素敵でした♪
また一緒に共催でオフやりたいなぁー
(以前トラビアンというオフをbiancaさん&くーちさん&laphで共催したのです。)
真ん中がlaphのなっちさん
左がわたし

なっちさんと私はお揃いのバック☆にひっ。

かなり楽しい一日でした♪


Check  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ

Posted on 2011/12/05 Mon. 00:11 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

交流会  

風邪が完治せずすっかり不調。
そんなわけで更新遅くなりましたが、
先週末は・・・

『LGBT活動をされたり
LGBT情報を発信してくださる方々と集まりたい! 』
というL系の主催者の方にお声をかけていただき
みやちゃんとお邪魔してきました。

活動家の方、大規模オフ会を主催されている方
ブロガーさん、映像作家さん、カメラマンさん、シングルママさん、etc...

本当にいろいろな方が参加されていました。


あまり横の繋がりを持つ機会もないし
飲み会という砕けた場で、
いろいろな方とお話できるのは面白かったです。

時間をみつけてまた交流会にお邪魔したいと思います。


で、来週に迫ったlaphオフ会、すでに参加申込み終了しています。
今回はクリスマスプレゼントが当たるかも?!お楽しみに☆
キャンセルが出たので数名なら参加の受付可能です(先着順)。
参加希望の方は、お問い合わせよりメッセージ下さい。

で、申込み済みの方は、
本日みやちゃんから詳細連絡が行っているかと思います。

今回はメール配信の都合上、地図のURLをはずして送信しておりますので
大変お手数おかけしますが、
店名を検索していただくか、
地図のURLご希望の方は、メール返信よりお問い合わせください。

よろしくお願いいたします。


Check  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ

Posted on 2011/12/04 Sun. 23:02 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

リンク

QRコード