FTMマガジンLaphオフィシャルブログ

Laph制作・活動のあれこれ

成人式!  

連日、告知ばかりですみません。

今年(来年?)もまたLGBT成人式が開催されます

2013年1月20日です!
(ちなみにlaphのオフ会は1/26ですよー)

僕は前回参加して感動しました!
今回も、申し込み予約が開始されたようです。

下記オフィシャルサイトより引用
--------------------
LGBT成人式
http://lgbtseijinshiki.tumblr.com/

●LGBT成人式とは?
ありのままの自分で、自分のしたい格好で、
“もっとすきになれる自分”への第一歩を踏み出す日。
成人式をやりなおしたい人も、これから成人式という人も。
ありのままの自分で成人式を迎える家族や友人に、
「おめでとう」を言いたい人も。
“もっとすきになれる自分”へ、その第一歩を踏み出そう!

●込められた想い。
「成人式」は、「人に成る」と書くけれど、
「人に成る」ってどういうことなんだろう?
一般的には成人式を迎えたら、大人になるように考えられているけれど、
大人の定義って人によって違うんじゃないかな?
だからLGBT成人式は、「成りたい人になる(=成人)」ための決意をして、
その第一歩を踏み出す日。

●20歳限定なの?
年齢不問!
だいぶ昔に成人式を迎えたあなたも、
これから成人式を迎える君も、
祝福したいご家族やご友人も!
たくさんの「おめでとう」が溢れる場所に。

●セクシュアリティは限定されてるの?
もちろん、セクシュアリティも不問。
成人式にありのままの自分で参加する姿を
祝福したいご家族やご友人、大歓迎!
--------------------

laph vol.5にも出てくれたYくんが統括を勤める
主催団体Re:Bitが掲げる

「少しずつ、を何度でも。」

僕はすごく好きです。
いい言葉だね。


今度のLGBT成人式は僕も参加します。
どうぞよろしくお願いします。

Posted on 2012/12/24 Mon. 00:18 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

FTMダンサー募集!!  

連日ブログでお知らせしています
イケメンFTMユニット『SECRET GUYZ』からお知らせです。

全国各地からFTMくん大募集!だそうです。
-----------------------------------

SECRET GUYZ
サポートダンサー急遽大募集!


☆吉原シュート、大希、諭吉の三人からなる
イケメンおなべユニット『SECRET GUYZ』が
サポートダンサーを急募。


■ 応募資格:
28歳までのFTMの方。
特定のプロダクション、レコード会社、出版社と契約されていない方。
自薦他薦は問いませんが、他薦の場合は本人の許可を取ってからご応募下さい。

■ 応募方法:
履歴書(身長、体重を明記して下さい)の裏面に写真2枚(全身、顔アップ)を貼付けの上、郵送。
※ダンス経験者優遇。ダンス、ボーカル力に自信のあるはDVD,CDを同封してください。

■ 宛先:
〒150-0021 
東京都渋谷区恵比寿西2-3-12 恵比寿オークビレッジ5F
SECRET GUYZサポートダンサー応募係

■ 締切:
2013年1月30日必着

■ 選考方法:
一次/書類選考(通過者のみ2週間以内に電話もしくは郵送で連絡)
二次/最終面接

■ その他/備考
*応募書類返却不可
*応募は必ず郵送にてお願いします。直接の持ち込みは全てお断りしております
*合否の問い合わせはご遠慮下さい

-----------------------------------

※こちらの募集は依頼されたものを当ブログで掲載しておりますので
この件に関して、laphにお問い合わせいただいてもわかりかねますのでご了承ください。

Posted on 2012/12/20 Thu. 15:43 [edit]

category: 未分類

tb: 2   cm: 0

SECRET GUYZ情報  

先日ブログでご紹介した
イケメンFTM3人のデビュー
12121202.jpg

前回の紹介ブログはこちら

で、その3名の公式ブログが届きました。
気になった方は、是非ブックマークしてチェックしてね。

◎吉原シュート オフィシャルブログ
http://s.ameblo.jp/nb-yoshiharasyuto/

◎諭吉の「今夜もおなべにしようよ!!」
http://onabe-yukichi.laff.jp/.s/blog/

◎TAIKI「SG-TAICHAN」
http://s.ameblo.jp/sg-taichan

SECRET GUYZの情報はまた届き次第随時アップします!

ライブチケットは下記URLからどうぞ!!
http://www.morph-tokyo.com/mail_reserve.html

ライブ日程
↓↓↓↓↓

◎12/27 thu
『さよなら2012morph-tokyo歳末大感謝祭!!』
場所:morph tokyo(六本木)
前売り/¥2500 当日/¥3000 (D別)
※入場ドリンク代+\1,000でドリンク飲み放題
出番は17:30~
SECRET GUYZのデビュー日です
応援宜しくお願いします。


◎12/30 sun
『SUGUYA presents GROOVY STREET DANCE BOX
GACCHO!エンターテイメンDP
2012大忘年会!!』
場所:morph tokyo 六本木
前売り/¥2500 当日/¥3000(D別)
※入場ドリンク代+1000でドリンク飲み放題
出番時間:未定

◎1/10 thu
『たまゆら』
前売り/¥2400 当日/¥2900(D別)
open18:00~ start18:30~
出番時間:未定

Posted on 2012/12/19 Wed. 14:43 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

週末  

先週末はFTM日和でした。

昼間、オシャレキングのNくんカップルとお出かけ。
メシを食いながら
オシャレキングならでは、次号の相談をさせてもらう。
12121701.jpg

ありがとう!
おかげで行き詰ってた1ページができた。笑

そして夜
3号に出てくれたA氏と飲み。
僕もわりと仕事好き人間だけど彼はそれ以上。
ホントに趣味だよ…笑

で、A氏と別れてから
一人Brave soul+へ顔を出す。

行くとアラフォーの方々が盛り上がっていたので
ご一緒させて頂きました。
12121702.jpg

楽しかったので、終電で帰れずタクシーで帰り。。。


また突然おじゃましたいと思います。
お付き合いいただきました皆様、ありがとうございました!


☆☆☆☆☆☆
【重要】お問い合わせに関して
→laphからのメールが届かないという方は必ずこちらをご確認ください。

Posted on 2012/12/17 Mon. 17:58 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

デビュー  

laph vol.4のイケメン表紙モデル
TAIKIくんがデビューします!!

12121201.jpg

TAIKIくん、吉原シュートくん、諭吉くん
のイケメンFTMの3人が「SECRET GUYZ」という
ダンス&ヴォーカルユニットを結成しました!

僕とTAIKIくんとの出会いは
実はかれこれ10年くらい前かと思います。

その当時はメールでのやりとりで
それから数年後にとある場所で初対面。
優しくてオシャレでカッコいいTAIKIくん
laphのインタビュー時も夢を語っていたけど
夢への第一歩が叶ってよかったね!

というわけで、みなさん是非応援よろしくお願いします!

下記、ライブ等の詳細です。
ご都合よい方は是非応援に行きましょう!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「SECRET GUYZ」
12121202.jpg

舞台俳優として活躍中の吉原シュートが、
同じFTMの仲間の大希、諭吉と共に
ダンス&ヴォーカルユニットを結成。
ヴァンパイアストーリーの永遠の少年を思わせる妖しい吸引力で、
業界初の3ピースイケメンおなべユニットとして
女性ファンが急増中!!シークレットガイズ!!

◎12/27 thu
『さよなら2012morph-tokyo歳末大感謝祭!!』
場所:morph tokyo(六本木)
前売り/¥2500 当日/¥3000 (D別)
※入場ドリンク代+\1,000でドリンク飲み放題
出番は17:30~
SECRET GUYZのデビュー日です
応援宜しくお願いします。


◎12/30 sun
『SUGUYA presents GROOVY STREET DANCE BOX
GACCHO!エンターテイメンDP
2012大忘年会!!』
場所:morph tokyo 六本木
前売り/¥2500 当日/¥3000(D別)
※入場ドリンク代+1000でドリンク飲み放題
出番時間:未定

◎1/10 thu
『たまゆら』
前売り/¥2400 当日/¥2900(D別)
open18:00~ start18:30~
出番時間:未定

Posted on 2012/12/12 Wed. 10:13 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

2013年laphオフ会のお知らせ  

問い合わせが多いので、次回のオフの日程を確定しました。
いつも年末にオフ会をやっていたのですが
年内バタバタしているので来年1月にオフ会を開催します。

2013年1月26日(土)
場所:都内(1店舗貸し切り)
時間:19:30-22:30
会費:3000円(飲み放題&ビュッフェ形式)



【注意事項】
※お酒の席なので、20歳以上の方のみとさせて頂きます
※オフ会場での勧誘行為は禁止しております。
※場所等の詳細は1週間前のご連絡とさせて頂きます。
※ドメイン指定受信を設定されている方は、@laph-ftm.comからのメールが受信できるよう設定ください。
また、オフ会の会場連絡の都合がありますので
一時的にでもURL付メールが受信できるようご設定ください。

よく聞かれますがFTMの方以外の参加ももちろんOKです。

オフ会は完全予約制です。
参加申込みは2013年上旬に受付開始しますので、もうしばらくお待ちください!

☆☆☆☆☆☆
【重要】お問い合わせに関して
→laphからのメールが届かないという方は必ずこちらをご確認ください。

Posted on 2012/12/11 Tue. 11:58 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

  

先日TSSA(Tokyo SuperStar Awards)に行ってきました。

TSSA(Tokyo SuperStar Awards)とは…
LGBTカルチャーにスポットを当て、
人種やバッググラウンドの違いを乗り越え、
社会とLGBTの架け橋を築いた”スーパースター”たちを讃えます

というパーティーイベントです。
12120601.jpg

実はこの第1回開催の時に
恐れ多くもlaphもノミネートされたのです(※受賞ではないです)

一般的なイベントと違って
場所も六本木のビルボード東京という場所。
料金もお高いです…ボソッ
で、ドレスコードが

12120602.jpg 12120603.jpg
僕らはこの程度ですが、
みなさんドレスアップしていて素敵でした☆

また今年は全席着席なので、ゆっくりショーが見れました。

T関係では、杉山文野くんのスピーチがあり
中村中さんの生ステージありと
当事者ならではの共感と心打たれるものを感じました。

ステージの幕があがると見えるイルミネーションも
すんげーきれいでしたw
また来年も参加したいと思えるイベントです。

TSSAの今年の受賞者は下記よりオフィシャルサイトをご覧ください。

Tokyo SuperStar Awards
http://www.tokyosuperstarawards.com/

☆☆☆☆☆☆
【重要】お問い合わせに関して
→laphからのメールが届かないという方は必ずこちらをご確認ください。


Posted on 2012/12/06 Thu. 21:38 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

オススメのプレゼント  

もうすぐクリスマスですね
恋人や奥さん・旦那さん、
好きな人へのクリスマスプレゼントは決まりましたか?

悩んでいる方にオススメなのが
1点物のオリジナルのオーダーアクセサリー!

laph vol.4にインタビュー掲載もしたご夫婦の雑貨屋さん
Gomi konton storeでオーダー可能です!

12120304.jpg

お店のHPをみると、
一見個性的(?)な商品が多いのですが
店主のみかちゃんのセンスがすごい!
かなり幅広いジャンルのアクセサリーが作れるので
希望に沿った1点物のプレゼントができちゃいます。

そしてびっくりなのがリーズナブルな価格!
送料も安いし、ものによっては高校生でも買えると思います。
(多分、予算も相談に応じてくれるかと…)


先日、某パーティーに参加するにあたって
「赤」というドレスコード指定がありました。

なので自分用の赤いネクタイピン
パートナー用の赤いゴージャスなピアスをフルオーダー。

ついでにサプライズで相手宅に届けてもらいました!

こんな感じで届きます。
12120301.jpg

これがオーダーしたピアス。
12120302.jpg
赤で、でかくて、ゴージャスで!
という、ザックリしすぎなオーダーで作ってもらいました…笑
画像だと見えないけど、なんとレインボーが埋め込まれています。

で、それにあう僕用のネクタイピン
12120303.jpg

突然素敵なプレゼントが届いて大喜びでした。

1点もののアクセサリーをプレゼントしたい
おそろいのアクセサリーや雑貨がほしい
自分のイメージを形にしてもらいたい
いつもと違ったプレゼントをあげたい
リーズナブルでかわいいアクセサリーがほしい
etc...

世界に1つだけのプレゼントを用意したい方は
是非、Gomi konton storeさんにご相談ください。


とりあえずちょっと相談してみたい!でも可能だと思いますので
これからの時期、有意義にご活用ください(笑)
なんて問い合わせしていいかわからない方は
「laphブログみました」と問い合わせしてみてください。

Gomi konton store
http://www.gomikontonstore-zakka-lgbt.com/


次のブログは、その参加したパーティーのレポートを書きますw


☆☆☆☆☆☆
【重要】お問い合わせに関して
→laphからのメールが届かないという方は必ずこちらをご確認ください。

Posted on 2012/12/03 Mon. 23:47 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

仙台遠征 - 2 -  

次は集団撮影。
人数が多かったので
まずはカラオケボックスで取材というか雑談
12113003.jpg

いきなりカメラを向けると当たり前ですが硬いので
多少慣れてもらうために…

撮影者は全部で5名。

ナチュラル男子や癒し系、おニイ系?ファッションの若者など
トータルしてみても、
今までにないキャラクターだと思います!

12113001.jpg

最後はもちろん
軽く飲んで帰りました。
12113002.jpg

今度はゆっくり来たいと思います。

☆☆☆☆☆☆
【重要】お問い合わせに関して
→laphからのメールが届かないという方は必ずこちらをご確認ください。

Posted on 2012/12/01 Sat. 15:33 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

リンク

QRコード