FTMマガジンLaphオフィシャルブログ

Laph制作・活動のあれこれ

メモ  

僕はやたらメモの多い人です。
よく言われます。

しかも悪い癖があって、ノートはなぜか最初から使いません。
適当に開いたページに書くので、
メモったページをあとで探すのも一苦労です。苦

取材で、僕は基本的にレコーダーは使いません。
とにかく書きます。

取材おわって後々テープを起こして原稿を作るより、
リアルで真剣に対面して話して書いた方が
心に残って、書きたいことが浮かびやすい。
取材している間に要約ができる感覚なのです。
もちろん作った原稿は必ず内容を確認して頂いてますよ。

今週、来週が取材ピークです。
4日間で一気に11人の方にお会いしてきます。

いい画が撮れますよーに。晴れますよーに。

Posted on 2009/11/06 Fri. 16:00 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://laphftm.blog112.fc2.com/tb.php/17-9e192958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

リンク

QRコード