FTMマガジンLaphオフィシャルブログ

Laph制作・活動のあれこれ

結婚式  

4号から新コーナーがはじまります。

MTF、ゲイ、ビアンetc...
FTM以外のセクシャルマイノリティーの方のインタビュー。
彼ら、彼女たちの日常生活や悩みを
ちょっとのコーナーですが、順番に紹介していきます。

第1回はビアン編。

ビアン編では「結婚式」に焦点をあてました。
日本では認められていない同性婚。
そんな中「結婚式」をされたカップルさんの話を聞いてきました。
11042901.jpg

籍と籍をいれるだけが結婚式ではない
「当たり前」に捉われない、いろんな形の式?パーティー。
どんな形でも、結婚式はやるべきだ
と、彼女たちは何度も言っていました。

結婚式の費用や場所(?)、式次第を公開します。
FTMでも式場選びの参考になるんじゃないかな…と。

さて、今週の取材は
就職活動体験記です。
この不況の中、内定をもらったFTMくんにお会いしてきます。


Check  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ


Posted on 2011/04/28 Thu. 17:31 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちわ

新コーナーすごくおもしろそうですね。
結婚式については、とても興味あります。ボク自身いつかはパートナーと式を挙げられたらいいな、と思っているので。

laph vo.4が今から楽しみです^-^

URL | asuharuto #-
2011/04/30 11:55 | edit

No title

> asuharutoくん
ありがとうございます。
結婚式については、FTMでも参考になる点もあると思います。
まとめるのが大変です。。。笑

URL | akito #ZKEs3CJw
2011/05/02 00:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://laphftm.blog112.fc2.com/tb.php/285-6a81618e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

リンク

QRコード