FTMマガジンLaphオフィシャルブログ

Laph制作・活動のあれこれ

青森でLaph読めます!  

青森駅から徒歩2分のカフェバーで
Laph vol.10とLaph plusが試し読みできまーす!!

無料お試し版のミニラフ(フライヤー)も置かせてもらっています!!

というわけで、青森県にあるカフェ&バーを紹介します。
店名は「Osora ni Niji wo Kake Mashita」
よくよく読むと・・・「お空に虹をかけました」。
通称、そらにじさん

青森駅から徒歩2分。
戦後闇市の時代からある駅前銀座という飲屋街に、
2014年4月26日にオープンしたコミュニティカフェ&バー
15070302.jpg

この場所では、お茶をしたり、ごはんをたべたり(青森のおいしいものが沢山食べれます)、お酒をのんだりする以外にも、
たとえば地域の人やお友達とのイベントをするのに使ったり、
企画を持ち込んでくれたら一緒にイベントをしたり、
地域の情報から、全国各地のお役立ち情報をシェアできたりします。

たとえば、困りごとがおきたとき、悩んでいるとき、
何か助けがほしいな、と思うときには、そうしたことに対応が出来る相談員もいます。

性暴力やDVにあっている、ということも、
生活が苦しい、ということも、
ひとり親家庭で、子育てや生活に困ってる、ということも、
セクシュアリティについて悩んでいたりとか、
様々なことについて、情報も置いてありますし、
本などを読んでもらうことも出来ます。

また、カウンセリングルームも併設していますので、お気軽にお尋ねください。

みなさんに気軽に立ち寄ってもらえるような場所に出来たらと思ってます。
ぜひ遊びにきてくださいね♪

Osora ni Niji wo Kake Mashita~すべての空に自由の虹を~
(通称 そらにじ)
青森市安方1-3-24
15:30~23:00
問い合わせ 070-6643-0820
メール crisis-call@goo.jp

15070301.jpg

オーナーの翔子さんをはじめてお見かけしたのは某トークイベントでした。
人前で話すことはできても、それを「伝える」って難しいと思うのですが
翔子さんの話術と魅力的な人柄が、人をひきつけるのです。
お近くの方、是非一度遊びに行ってみてください!


引き続き、全国各地、Laph取扱店&フライヤー設置店募集中!
お気軽にお問い合わせくださーい!

☆☆☆information☆☆☆

laph vol.10 絶賛発売中!
→ご注文はこちら

【重要】お問い合わせに関して
→laphからのメールが届かないという方は必ずこちらをご確認ください。

Posted on 2015/07/03 Fri. 22:20 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

久しぶりにブログ読みました。

はじめましてではありませんが、久しぶりにブログを読みました。ラフ雑誌新しい本、買ってなかったので青森のそらにじのお店で読ませていただきました。
今は青森に戻りたまにそらにじに相談したり、セクマイの方とお話をする時間がもてています。機会があれば青森を是非…取材して下さい!

URL | なお #-
2015/07/08 00:07 | edit

なおさん

お久しぶりです。コメントありがとうございます!
そらにじさんに行ったのですね!羨ましい!
はい、青森に行く際はよろしくお願いします

URL | akito #ZKEs3CJw
2015/07/16 00:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://laphftm.blog112.fc2.com/tb.php/797-cd3336b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

リンク

QRコード