FTMマガジンLaphオフィシャルブログ

Laph制作・活動のあれこれ

頭の中のこと  

今日は本誌の企画について書いてみます。

企画を考えるのは、電車の中でボンヤリと・・・
ぼやーっとしすぎて本が出来るまでどうなるかわかりません。
なんとなくしか表現できないんです。
今も次号に関してはそんな感じ。笑

取材するにあたって、この方は仕事とかこの方はファッションとか
ある程度カテゴライズはします。
大枠は決めても、細かいことは何も決めずに取材に行きます。

相手と会った中で、喋っていく中で、
その人らしさをどう表現するかを自分なりに考えます。

ひどいとカテゴリを変更することもあります。
vol.1のin my roomのRくんは、仕事インタビューで取材に行きました。
最初は仕事の話をしていたのですが、取材の途中でまさかの変更をさせて頂きました。
そんなことはしょっちゅうです。笑

自分のイメージだけでページをつくりはじめると
デザインも構成も、9割方ボツになります・・・シクシク

入稿直前にレイアウト変更とかもザラです。

素材が全部揃って、みんなの話を全部聞いて
僕の場合はそこからスタートなんです。


そんな感じ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
スポンサーサイト

Posted on 2010/03/12 Fri. 12:22 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://laphftm.blog112.fc2.com/tb.php/92-99741d8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

リンク

QRコード