FTMマガジンLaphオフィシャルブログ

Laph制作・活動のあれこれ

大阪ミニラフ配布の旅(1)  

laphの営業マン(?)みやちゃんが、大阪にミニラフ(ラフ無料お試し版)を配布に行ってきました。
順次、大阪出張のレポートを紹介させて頂きます。

以下、みやちゃんのレポートですw

--------------------
17:15仕事が終わりダッシュで東京駅へ向かう。

17:40東京発の新幹線に10分前に到着。
ふぅ。走ったので疲れた・・。

20:16新大阪着。
電車に乗り、大阪駅へ。
そしてまずはホテルへ向かう。
大阪駅からすぐのところの宿をとったはずなのに
やはり知らない土地のため、軽く迷子になりつつ到着。

煙突のようなホテルを選んどいてよかったー。
建物が見えればすぐにわかるからね。

ホテル着いてすぐにどこから行こうかなと考える。
事前に行くお店を2件選んでたので、決めやすかった。
いつもなら新幹線でご飯食べちゃうけど、
今日はお店でご飯を食べようとぐっとこらえてたんだよねー。

まずはご飯の食べれるお店!
「ごはん屋 Hitoyiki」さんへ
032102.jpg

ホテルから電話し、営業していることを確認し堂山へ向かう。
知らない土地の夜なので、ほんのり怖くて地図を出せず。
これまた迷子・・・。

堂山は2丁目とは違い、普通のお店もたくさんあるから 堂山へ行きたいと言っても怪しまれない
という情報を入手してたので、躊躇なく聞きまくり(笑)

たぶん遠回りしたけど、なんとか到着!!!

まずはビール!!!

そして緊張してた私は、 お料理の注文もせずに、
「あのー。私laph-ラフ-というFTM雑誌制作に 携わってるのですが、
その雑誌のフリーペーパーを 置かせてください!」

自己紹介もせずに、いきなり本題から入ってしまった・・・。
後から考えたらさ、まずは自己紹介して雑談してから・・とかだよね。。

でも快くOKしてくださいました☆
ありがとうございます♪

それから、(おそい・・汗)
お勧めのお料理を聞くと、ハンバーグ!!との事で
焼きハンバーグと煮込みハンバーグがあり迷ったけど、
煮込みハンバーグを注文!!!
032101.jpg
お勧めとあって、おいしーー♪
ソースもおいしーー♪
この煮込みハンバーグにはフランスパン(もちろんトーストされてます)
がついてくるので、パンにソースを浸して完食!!!

うまうまでした(にひひ☆)。

こちらのお店にはフレンチブルドックの看板犬が2匹でお迎えしてくれますよーー。
実はわんちゃんも楽しみの一つでありました☆


お料理も美味しかったですし、居心地がとても良かったです。
このままここ1件でいいやーと思いかけてしまったのですが(笑)
ミニラフを他のお店にも置いてもらうんだと
カツを入れ、泣く泣くお店を後に・・・。

FTM(料理人)とその恋人(オーナー)さんのお店
セクシャリティ関係なくどなた様でもウエルカムとの事。
おいしいご飯が食べれます!!
堂山を楽しみたい方は、
まずはここでおなかを満たして(ご飯を食べて)からバーに移動がいいと思います!!

2軒目へ続く。


☆☆
ごはん屋 Hitoyiki
大阪市北区堂山町10-1アイワレジャービル3F
携帯:http://hitoyiki.m.web.fc2.com/
PC:http://18.xmbs.jp/Hitoyiki/
mixi:http://mixi.jp/view_community.pl?id=4719116

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ

Posted on 2010/03/20 Sat. 11:43 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://laphftm.blog112.fc2.com/tb.php/96-73b57dcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

リンク

QRコード